FC2ブログ
 スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 11/28 23:00
2005.11.28(Mon)
最近、ニュースサイト様を巡回する暇がありません。

せめてこっちの方で私事でも書きたいと思います。

さて、今日はモンテの隣のたこ焼きを友達に薦めてみました。

私は醤油、友達はポン酢を選びました。

私はまだポン酢では食べたことがないのですが、

友達は熱っ!!言いながら食べて、なかなかの評価をしてたので

今度はポン酢で食べてみようと思います。

今日も少しだけ対戦したんですが、最近自分の戦いやすいキャラ、戦いにくいキャラが分かってきました。

一つはクーラなどがもちろん上がるのですが、マキシマやグリフォンなど

あまり対戦しないキャラなどを使われると度々きつくなる時があります。

逆に自分が選んでいるキャラなどが出てくると対戦しやすいみたいです。

牙刀あたりなんかは読み合い勝負みたいなもんですし。

簡単にまとめておこうと思います。

■ 戦いにくいキャラ

クーラ(かなりきつい)

無理…端で固められるとかなりきついですね。
立ちBを軸に中間距離でのレイスピン、ブレスあたりをばらまく感じのクーラには3タテされてしまうケースが多々あります。

逆に戦いやすいクーラと言えば、クーラの対空性能に頼りすぎてぶっぱする人ですかね。
相手のキャラが倒れてクーラが出てくるちょっと前に小ジャンプしてガード、出てきた瞬間にクーラはクロウバイツ…

こんなクーラ使いばっかりだったら助かるんですが


グリフォンマスク(きつい)

なんつーか遠立ちC強くないですか?いつも技を潰されるんですが…

あと、端でちくちく屈A。

牙刀とかはかなり有利付くらしいですが、いつも負けてしまいます。

暴れ過ぎが原因かなぁと思ってます。


ケンスウ

打撃投げが読めない時はつらい。

あと龍爪撃(空中214+AorC)のガード後の状況。読み間違いするといつも痛い目みてます。

この技には一応自分が使う、紅丸、牙刀、エリザベート、シェンはネタ的な対策を見つけてるんですが、なかなか状況が難しい。

画面端でわざと一、二段目ぐらいを食らってセービングシフトとかどうでしょうかね。


他にはオズワルド、シェン、リーダー香澄も対策たててないとぼこられます。

未知数なキャラとして桃子が上がってくるんですが

これからもちょくちょくゲーセンに通っていこうかと
スポンサーサイト
// 23:25 // 【雑記】 // Trackback(0) // Comment(0)
<<11/30 00:30 | ホーム | 11/28 2:30>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。